Blog

ブログ更新情報


2022

【2022部員の日常 太田美衣奈】イノベーション?

CRIMSONブログをご覧の皆様、こんにちは。2年MKTの太田美衣奈です。

皆さんは、一橋の一大イベントの一つであるKODAIRA祭をご存知でしょうか。KODAIRA 祭とは「1 年生の、1 年生による、1 年生のための」祭りで、新入生同士の親交を深めるための催し物がたくさんあります!

そんなKODAIRA祭の実行委員を2年務めている私なのですが、5月に入り、1年生と本格的に活動する機会が増えてきました。新しい環境に心踊らせながらも、サークル・部活選びなどに悩んでいる彼らはどこか入学したての自分に似ていて懐かしく感じています。

さて、私の今年の目標ですが、二字熟語で表すと「邁進」です。
マーケティング部門は、慣習や固定概念に囚われずにチームをより良い方向に導く方法を模索・開拓できると考えています。いわばイノベーションでしょうか。

新しいことを始めたり既存のやり方を改善したりしようとする時に障壁はつきものです。それでも恐れず、突き進むことがマーケティングスタッフとして鍵になると思い、今年の目標としました。

イノベーションの源泉の1つが「知と知の組み合せ」と言われているように、「別の知(アイデア)」を提供してくれる新しいマーケティングスタッフという仲間も増やしていきたいです。応援のほど、よろしくお願いいたします!

(写真は同期スタッフとハート?CRIMSONのC?マークをしているものです)


コメント
名前

内容