Blog

ブログ更新情報


2022

【2022部員の日常 佐藤晃平】水曜どうでしょう

CRIMSONブログをご覧の皆様、こんにちは!

2年DLの佐藤晃平です。自分は今年「躍動」をテーマに部活に励んでいます。

アメフトというスポーツを始めて1年目の昨シーズンは、少しは試合に出場させていただいたものの、CRIMSONの主力として活躍するまでには至らず、体の大きいプレーヤーを相手にパワーの差を見せつけられ悔しい思いをする場面が何度もありました。

今年こそ、CRIMSONの主力選手として活躍し、ひとりのプレーヤーとしてもまた大きく成長した姿を皆さんにお届けします。期待しておいてください。


さて、ここからは少しアメフトからは逸れて自分の趣味について書かせていただきます。


皆さんは「水曜どうでしょう」というテレビ番組をご存じでしょうか?

私は普段あまりテレビを見ませんが、この番組(と大河ドラマ)はしっかり毎週録画をして、欠かさず見ています。

この番組を知らない人のために軽く説明をすると、水曜どうでしょうとは、北海道出身の俳優である大泉洋さんと鈴井貴之さん、そして裏方のディレクターとカメラマン、合わせて4人の男が、日本のみならず世界中の様々な国や地域を旅する、一種の旅番組です。


原付バイクで日本列島を横断したり、ヨーロッパ21ヵ国をレンタカーを使って旅したり、アラスカでカヌーを漕ぎながらキャンプをしたり、サイコロで移動手段を決めながら目的地までたどり着く旅をしたり、、、。

大泉洋さんとディレクターさんとのトークをメインに番組は展開していきますが、大泉洋さんのトーク力が素晴らしく、毎回毎回、抱腹絶倒しています。


そして、ただ笑えるだけではなく、どことなく自分たち視聴者も彼らと一緒になって世界中を旅している気分になれる。そういうところも、この番組の大きな魅力だと思っています。

今は部活もバイトも大学の勉強もあって忙しく、とても彼らのような長期的な旅はできそうにありません。

ですが、夏のオフ期間であれば恐らく可能なので、心躍るひと夏の旅に思いを馳せながら、今はアメフトを精一杯頑張っていこうと思っています。


下の写真は、水曜どうでしょうステッカーが貼られた私のスーツケースです。



コメント
名前

内容