Blog

ブログ更新情報


2016

デートにも女子会にも!国立おしゃれカフェ~giraffe~

国立はマックやガストのような庶民的なお店から、スタバのようなおしゃれなお店まで充実しています。今回は晴れて一橋生になったみなさんにぜひ一度行って欲しいおしゃれカフェ「ask a giraffe」をご紹介します!

昼は一橋女子がパスタやケーキをshareして食べるような「THE 女子会」が開かれる一方で、夜は一転、店内はとってもロマンティックで豪華なディナーと共に素敵なデートスポットにもなるとも言われる「giraffe(ジラフ)」に潜入しちゃいました!


国立おしゃれカフェgiraffe(ジラフ)とは?

国立駅を出て西側の校舎に向かう大学通りを歩いていると、見えてきました!「ask a giraffe」。ガラス張りの外観ってだけでおしゃれに感じられます。

一橋の学生カップルにも愛されてきた「giraffe(ジラフ)」ですが、学生から子連れの方、ご年配の方まで毎日賑わっているので入りづらさとかはないように感じます。

「giraffe」という名前を聞いても新入生の頃にピンとこなかったのは看板がささやかだからでしょうか。この主張しない感じが長年愛されている理由の一つなのかもしれませんね。

余談ですが、隣にある「George’s」という雑貨屋さんとつながっていてこちらもおしゃれです。

おもしろい雑貨がたくさん置いてあって、ずっと眺めていられます。


おしゃれでおいしそうなメニューばかり!!

今回はランチで行ったのですが、季節のオススメメニュー、週替わりワンプレートメニュー、定番メニューと豊富なラインナップなので、毎週のように通っても飽きなそうですね。ランチは特にお財布にも優しい値段設定で学生にはありがたいです。

ちなみにオススメするのは定番メニューの1番目にある、「こだわり卵のオムライス」です。

卵がふわふわトロトロで、giraffeを訪れたら一回は食べておきたいところです。

ですが、あまりにも定番なので今回は別のメニューを頼んでみました。


今回頼んだ料理はこちら!

頼んでいたごはんが運ばれてきました。

(左から2年MGR岩崎七帆、2年AS臼井綾花、2年MGR児玉夏未)

なぜか1人だけケーキなのはおいておいてお料理を紹介します!!


今回頼んだのは

たっぷりチーズとミートラグー、ほうれん草のラザニアwithリーフサラダ

なんかゴチでしか聞いたことないようなおしゃれな名前。チーズが濃厚で、お肉の味もしっかりしていて見た目以上にボリュームがありました。

エビと根菜、小松菜の和風クリームソーススパゲッティ

エビがぷりっぷりです!しかも根菜だけでなく隣にサラダがついてくるヘルシーさも女子として嬉しいところですね。

最後にもう一つ。いちごのモンブランです。

見た目通りおいしいです。クリームとスポンジがふわふわでした。

ごちそうさまでした!


とにかくおしゃれで美味しくて最高のお店です!

今回行って気づいたのは女性のお一人様も多くて、意外と一人でふらーっと立ち寄れるんじゃないかということです。

大学生は午前で授業が終わることもあるので、授業後ここでお昼を食べて兼松前のベンチでヘミングウェイを読む、なんていう豊かな1日も過ごせそうです。

また、giraffeはワンちゃんも予約すると入店可らしく、今回行った時はトイプードルを連れたお客さんがいらして、見ているだけで幸せな気持ちになりました。

子連れの方も多いので、小さい子どもの行動にほっこりできちゃう、とっても雰囲気の良いお店です。「ask a giraffe」ぜひ一度行ってみてください!

コメント
名前

内容