Blog

ブログ更新情報


2016

しくじり先生!大学デビューに失敗した部員たちの実録

『大学デビュー』、それは高校までイケてなかった自分を変える最後のチャンス

髪を染めたりパーマをかけたりして外見でデビュー人もいれば、今までの自分のキャラを変えて内面でデビューする人など、デビューの仕方は様々。

しかしデビューする人の中には、アプローチの仕方を誤り、失敗に終わるケースも存在します。

そこで今回は、私、3年LB柳下が我が部が誇る大学デビュー失敗界隈の先生方をお招きして

『しくじり先生〜大学デビュー編〜』を開講したいと思います。

大学デビュー志望者の方々には、この講義を参考にして、華麗なデビューを遂げてほしいと思います。


1限目 狩野先生

地道な努力によって、着実にスキル、フィジカルで成長を続けている2年OLの狩野先生。 狩野先生の出身はなんとあの開成高校。身だしなみに気を使うことなく、天才たちと切磋琢磨していたそう。 その甲斐あって、見事一橋大学に合格した狩野先生は、これまで避け続けてきた身だしなみという問題と対峙することとなります。

狩野先生が自らの身だしなみを整えるべく、最初に手を出したのが【ジェル】。まず髪型からデビューを計ろうとした狩野先生、いざ薬局でジェルを購入し、迎えた大学生活、ここであることに気付きます。「これ、どうやって使うんだ…?」とりあえず狩野先生はジェルを大量に手のひらに取り、それをぺちゃぺちゃ髪にはっ付けて大学に向かいました。

しかし、周囲は髪型に関して無反応。「これ、イケてんじゃね!?」と勘違いした狩野先生。日に日にぺちゃり具合を増していきました。そして迎えた6月某日、狩野先生を悲劇が襲うこととなるのです。

クラ語の授業後、いつものように部活に向かおうとする狩野先生。教室のドアに手をかけたその時、背後から驚きの言葉を耳にします。

女子A「今日の狩野くんの髪、一層ぺちゃってるね笑」

女子B「ちょっと止めなよー、聞こえちゃうよー笑」

狩野先生は振り返ることができませんでした。やり場のない羞恥心と悲愴感。チャリを爆走させ小平キャンパス(CRIMSONの練習場)に向かう狩野先生の目には、一筋の涙が。彼はその涙を拭い、確信したのです。自分は失敗したのだと。

そんな狩野先生の格言がこちら

【ジェルは適量取って、よくなじませろ】

(2年OL狩野晶午) 

新入生の皆さん、彼の失敗を無駄にしないであげてください。


2限目 木本先生

狩野先生と同じ2年OLの木本先生。OL陣随一のスピードを誇る期待の星です。そんな木本先生の高校時代のクラスでの立ち位置は底辺。クラスの人々からの過酷ないじりに耐える日々。

「あんな生活、もううんざり…」

「大学入ったら、クラス内カーストの頂点に登りつめるんだ…!」

そう意気込んだ木本先生が、手を出したのは【いきり】。クラスの人々になめられないために、クラス発足早々からいきりの限りを尽くしたのです。その結果、高校時代と打って変わっていじる側になった木本先生。大学デビューは大成功したと思われました。

しかし、当初は彼の周りに集まっていた人の数は次第に減っていき、ついには筆頭いじられの鈴木(仮名)だけに。

「ちょっと、やり方間違ったかな…」

気付いた木本先生。しかし、時すでに遅し。

ある日、ふとTwitterを開いてみると

某クラ友「クラコンわず!めっちゃ楽しかった」との呟き

クラコンの存在すら知らなかった木本先生。これまでのいきりが自分に降りかかるかの如く、凄まじい寂寥感が彼を襲いました。

しかし悲劇はそれだけに終わりません。そのつぶやきにはクラコンの写真が付いていたのです。

死んだ目で出席者を確認する木本先生。そこには、なんとあの鈴木の姿も…しかもめっちゃ楽しそう…

ここで木本先生は悟ったのです。クラスで孤立したことを。クラスの最底辺まで堕ちたことを。

そんな木本先生の格言がこちら

【無理に自分を改造しようとするな】

(2年OL木本晋司)

身に染みますね。


3限目 柳下先生

ここまで読んできた皆さんはもしかしたら

「他人の失敗ばっか馬鹿にして、書いているお前はどうなんだ!」

と思ってるかもしれません。

安心してください。ちゃんと失敗してますよ。


そこで3限目はこの私、柳下が教鞭を取りたいと思います。

過酷な受験生活を終え、華の大学生活を夢見ていた春休み。

『大学入ったら、サークル入って女の子にモテまくりたい!』

そう意気込んだ私は、先のお二方同様大学デビューを決意します。

そんな私が手を出したのが【パーマ】。


地毛が剛毛・直毛だっただけあって、髪型がガラリと変わり、あまりの変わりように自分でも驚きました。

そんなこんなで大学生活が始まり、初めて僕と出会った人々にとって、パーマの髪型が柳下のデフォルトになりました。

ある日、大学で出会った友達たちとご飯を食べていたとき、私は財布を地面に落としてしまいました。

その時、落ちた衝撃で飛び出したのが学生証でした。

その写真がこちら

(3年LB柳下嶺)

私は学生証の証明写真に、高校の暗黒時代に撮った写真選んでいたのです。

落ちた学生証を手に取った友人は大爆笑。辺りは爆笑の渦。パシャパシャ鳴る写メの音。それはもう、恥ずかしくて泣きそうでした。

こうして大学デビューに見事失敗した私の格言がこちら。

【学生証には、マシな写真を選べ!】

まだ学生証の写真を選んでないあなた。4年間つきまとう写真です。慎重に選びましょう。


これからデビューするあなたへ

CRIMSONが誇る教授たちの【しくじり学】、いかがだったでしょうか?

これから大学デビューを考えてるあなたは是非この記事を反面教師にして、成功を収めてほしいと思います。

まぁもし失敗しちゃった場合は、うちの部活に是非いらしてください。

大学アメフトの世界にデビューし、選手として成功を収めましょう。

コメント
名前

内容