Blog

ブログ更新情報


2017

退屈な日常にさよなら!?キャンパスから徒歩1分で夢を買おう!

みなさんこんにちは。4年DLの国武です。

突然ですがみなさん夢はありますか?小さな夢から大きな夢までいろいろあると思いますが、大学の近くにそんな夢を“買う”ことができる場所があるらしいという話を聞きました。夢を叶えるでも見るでもなく“買う”とは果たしてどういうことなのか、気になります。


調査団結成!

さて、そんな噂を聞いた私は早速2年DL稲葉くん、2年QB濱野くん、3年LB佐藤くんらと共に調査団を結成することにしました。

調査の結果、夢を買うと言われているのは国立の大学通りにあるツルハドラッグというドラッグストアの店先にあるUFOキャッチャーのことようです。どうやらそのUFOキャッチャーに夢があるらしいのです。

さらに調べると、一回100円で超豪華景品を取ることができるらしいのだ!その景品とは…まさに夢の国ディズニーペアチケットから、PS4・3DS・WiiUなどのゲーム器、さらには一人暮らしに役立つダイソンの掃除機や布団クリーナーのレイコップまで超・超豪華なのです!

うーん、実に夢がありますね。しかも一回100円というのも夢があります。

早速、我々は調査に出かけることにしました。

大学の西キャンパスの門から大学通りの西側を国立駅方向へと1分ほど歩くとありました.ツルハドラッグの店先にUFOキャッチャーです。その名もCARINO4!

とりあえずやってみた

さて、いくら一回100円で超豪華景品が取れるかもしれないとは言ってもそれだけではちょっと夢のあるUFOキャッチャーなだけだろうとタカをくくっている我々。どうせものすごい難易度で、全然景品なんて取れないだろうと思っていました。しかしよく見ると台の上には歴代のキャッチャーたちの写真が、、、

あれ?意外と景品をとってる人が頻繁にいる模様です。早速やってみることにしましょう。

まずは稲葉くんです。狙うはPS4です。


!?

そうです。このUFOキャッチャーの最大の魅力は絶妙なめちゃくちゃ弱いアームの握力なのです!

実際、景品は3本のアームでつかみやすい丸いカプセルに入っているのでつかむまではかなりの確率で成功します。そこから少しだけ持ち上げて落とすのです。一度やってみてください、この瞬間が病みつきになります。

全員1周目は収穫なし。そして2周目濱野くんが「ディズニーペアチケット狙います!」と宣言

なんと…!

見事獲得!!!

中身は空なので店員さんに言うと後日送られてくるとのこと。後日送られてきたチケットはこちら

そして・・・

濱野くんがディズニーペアチケットをとったことで俄然やる気が出てきたのは佐藤くんと稲葉くんです。二人の狙いはPS4!とった暁には二人でゲームをしたいようです。

そして、最後だという100円玉を投入した稲葉くん、残念ながらゲットできず頭を抱えます。

これで二人とも100円玉を使い切ってしまいました。しかしその時、佐藤くんが「俺、両替してくる。ここまできたらやめられない。」と店の中へ消えていきます。

しばらくして戻ってきた彼の手にはたくさんの100円玉が!彼は漢の中の漢です。スポーツでも勝ちにこだわる彼はここでも負けるわけにはいかないのでしょう、レジでお札を崩してきたのです。しかし、そんな彼の漢気を知ってか知らずか、次の瞬間気づいたら彼の手にはもう100円玉がありません。すると今度は稲葉くんが店の奥に消えていきました。彼の背中は何かを語っていたような気がします。


一回100円の夢、買ってみませんか?

いかがでしたか?今回実際に、濱野くんは2回、すなわち200円でディズニーペアチケットを手に入れました。夢がありますね!こんなにも手軽に買える夢、是非みなさんも一度やってみませんか?ただし、時にはあきらめもかんじんですよ!

コメント
名前

内容