Blog

ブログ更新情報


2021

おにぎりの一括購入プロジェクトへの寄付をお願いします

ブログをご覧の皆様、こんにちは。1年マネージャーの石川壮太郎です。
チームの身体づくりを強化するため、株式会社ミツハシ様(以下、ミツハシライス)の「ごはん屋便」サービスを用いた強化プロジェクトを立ち上げました。


【背景・目的】

現在、新型コロナウイルスの影響によって従来のように練習後にスタッフがおにぎりを作って選手に渡すことができなくなり、練習後の補食に関しては選手に任せています。そのため経済的な理由により補食を購入することを控えたり、安価だが栄養の観点から補食としてはふさわしくない菓子パンなどを購入したりと、適切な補食を徹底できていない状況です。

これらを解決するために、チームでおにぎりを一括購入し選手に配布するプロジェクトを立ち上げました。これまで補食を徹底できていなかった選手は適切な補食を摂ることができるようになり、同時にこの機会に補食や栄養への意識を高めることを狙っています。既に十分補食を摂ることができていた選手は、おにぎりだけでなく他のタンパク質源などさらに充実した補食を摂ることができるようになります。

以上の目的に向けて、大変恐縮ではございますが皆様から寄付を頂戴し、おにぎりの定期・一括購入を進めたいと考えております。


【プロジェクト詳細】

・期間
強化期間初日の8月7日から、シーズン開幕前日の9月17日まで。
小平グラウンドでの全練習日に実施します。以降の継続については、チームの状況を踏まえ、寄付のあり方などを見直したうえで改めてお知らせします。

・購入する内容
ミツハシライス「ごはん屋便」サービスのおにぎり 1日あたり約150個。
おにぎりの具は、状況を見て変更します。

・配布の方法
練習後に1人3つずつ配布します。
コロナ対策に考慮したうえでグラウンド近くですぐに食べます。(運動後30分以内の摂取を目指します)

・その他
チームとして適切な補食の重要性を改めて認識し意識を高めるために、トレーナーが主体となって補食に関する発信を行います。
プロジェクトをより良いものにするために、期間中の体重変化やトレーニングの数値などのデータ収集・分析を行います。


【寄付の目標金額】

450,000円
(おにぎりの単価・配送料等はミツハシライスの提案)

寄付は、1口1,000円でお願いいたします。出来れば5口以上お願いできますと大変ありがたいです。
目標金額を超えた場合には、本プロジェクトの今後の継続やチームの運営資金に充当します。目標金額に満たない場合には、おにぎりの購入個数や頻度の調整、部費の充当などで対応し、頂戴した寄付はすべて本プロジェクトに活用する予定です。


【寄付の方法】

・Googleフォームへの入力
下記のURLより、寄付の情報をGoogleフォームに入力し、送信してください。
https://forms.gle/ASDNKQLnuGiqzewRA

・振込先
三井住友銀行 大森支店(785)
普通 7810277
一橋大学体育会アメリカンフットボール部ゼネラルマネージャー西澤正章

※振込の際、お手数ですが、振込人名義に「氏名+オニギリ」とご入力ください。
(例)小平太郎オニギリ


【最後に】

身体づくりはチームの勝利に直結する要素であることは間違いありません。そのような重要な身体づくり対して、この取り組みが今の時点でベストなものであると自分は考えていますし、このようなチームの勝利に大きくつながる取り組みが自分にとって初めて進めるものであることを非常に光栄に思っています。
必ずこの取り組みを完遂する所存ですので、秋季リーグ戦の勝利のためにご協力よろしくお願いいたします。

1年マネージャー 石川壮太郎


【参考】

株式会社ミツハシ 概要
横浜市に本社を置く米穀の販売や、加工商品の販売事業を展開する企業。
https://www.3284rice.com/corporate/outline/

一般社団法人関東学生アメリカンフットボール連盟の活動を支援されているご縁で、今回の取組みに至りました。


コメント
名前

内容