Blog

ブログ更新情報


2020

受験生の皆さんへ!応援メッセージ

受験生のみなさん、こんにちは。

明日はいよいよ入試本番ですね。

受験生応援ブログも本日が最後です。

編集長の私、経済学部2年松本より、最後のメッセージを送りたいと思います。


激励のメッセージ

今日までひたすら机に向かい、来る日も来る日も勉強をしてきたことでしょう。

その努力は嘘をつきません。

本番、自分の力を出し切ることだけ考えましょう。

問題が難しくなったとか、今までの傾向と違う問題がでたとか、受験にはハプニングがつきものです。

ですが、今まで培ってきた努力がそれを必ずカバーしてくれるはずです。

焦って頭が働かなくなることがないように、自分のペースで、自分の持てる力を会場で思い切り出してきましょう。

そうすれば結果は必ずついてきます。

応援してくれた家族や友人を喜ばせることができるでしょう。

一橋大学アメフト部を代表しまして、みなさんの合格を心より祈っています。


最後に注意事項

・一橋の沿線の電車は遅延することが多いです。早めに会場に着くように余裕を持って出発しましょう。

・大学からコンビニまでは距離があります。昼食や軽食などは事前に全て買っておきましょう。

・教室や座席によって、クーラーの効きの良し悪しが変わってきます。脱ぎ着できる服を着ていきましょう。

・今日はゆっくりお風呂に浸かり、リラックスした状態で早めに寝ましょう。

・トイレは混雑しやすいです。トイレの場所を把握するとともに、合間のトイレは余裕を持っていきましょう。

・受験票や筆記用具など必須の持ち物は出発する前に必ず確認しましょう。


それでは、本番頑張ってください!


コメント
名前

内容