Blog

ブログ更新情報


2019

FRMブログリレー:17 岩田 朝陽

はじめまして。経済学部1年の岩田朝陽です。名古屋の東海高等学校出身で、吹奏楽部でトロンボーンを吹いていました。

僕は運動が大変苦手でスポーツは小学校まで水泳をやっていた以外経験がほぼなく、中高では何もしていません。大学ではピアノとトロンボーンの経験を活かして音楽系のサークルに入りたいと何となく思っていた所、サークル紹介の日たまたまCRIMSONの先輩に声をかけられました。興味はなかったものの話を聞きに行ったら、そこでスタッフの仕事に面白さを感じました。

縁もゆかりも無かった運動部に心が傾いたことに自分自身驚きましたが、高校までとは全く異なった生活が始まったのを機に新しいことを始めてみたいとも思ったので入部を決めました。

CRIMSONの一員として過ごす4年間の目標は2つあります。まずはチームの勝利のために主体的に貢献することです。アメフトは「準備のスポーツ」といわれます。スタッフの仕事もチームの勝敗に大きく関わるので、頭を使って積極的に動いていきたいです。次に自分を変えることです。今までの僕は肝心な場面で気が抜けてしまうことがあるなど精神的に弱い人間でした。だからこの4年間部活に打ち込んで、厳しい社会を生き抜く強い心を養っていきたいです。

(左から新郷、佐藤、岩田)


コメント
名前

内容