Blog

ブログ更新情報


2019

夏合宿を終えて #3岩崎智也

いつも暖かいご声援・ご支援ありがとうございます。

2年生DBの岩崎智也です。

この度私たちは8月10日から8月15日までの6日間、静岡は伊豆にありますホテルワイナリーヒルで合宿を行いました。

これもひとえに日頃から私たちの活動を支援してくださっているCRIMSONOB・OGの方々や保護者の方々、その他のCRIMSON関係者の方々の手厚い支援のおかげであり、今回の合宿では特にそう感じる機会が多かったように思います。

私たちがいかに恵まれているかを実感すると同時に、応援してくださっている方々に改めて感謝し、皆様の期待に応えるためにも練習を頑張ろう、と気の引き締まる思いでありました。

今回の合宿では天候に恵まれ、熱中症者も出ず予定していた練習を充分にこなすことができ、実りある合宿になったのではないかと思います。OBの方々にたくさん来ていただき、普段の練習ではできないような完成度の高いユニットに集中して取り組むことができ、個人としてもチームとしても一段とスキルアップできたのではないかと思います。

個人的には実戦の中でタックルの経験を積むことができたことが今回の合宿の収穫でありました。

普段土のグラウンドで少人数で練習している私たちには、芝のグラウンドでフル強度でタックルするといった試合同様の環境でのタックル機会はなかなかありません。

春シーズンでもディフェンスとしてタックルが課題としてあがっていました。

今回の合宿で日に日にディフェンス全体としてタックルの精度が上がっていくことを実感でき、非常に良かったと思います。

一人一人が責任感を持ち、秋シーズンは万全の状態でBIG8昇格を目指してまた精進していきたいと思います。

今後ともご支援のほどよろしくお願いいたします。


コメント
名前

内容