Blog

ブログ更新情報


2021

【2020引退ブログ】#21RB 中村侑暉

CRIMSONブログをご覧の皆さま、こんにちは。RB元#21中村侑暉です。パンデミックが発生し、世界中が大混乱に陥ってしまった中での2020シーズンでしたが、そんな中でも応援してくださり、サポートしていただいた皆さまには感謝し尽くせません。本当にありがとうございました。

さて引退ブログは部員たちが最後に思いを伝えることができる場ということで、4年間を通して感じたことを述べさせていただきたいと思います。

ふりかえってみて、やっぱり一番にこみ上げてきたのは感謝の気持ちでした。これは常套句ではありません。本気の感謝です。僕には支えてくれる人が多すぎました。僕はなんだか申し訳なくなるくらいみんなに支えてもらっていました。僕が今こうして無事引退を迎えられたのは、クセだらけでも尊敬できる同期がいたから。情けない僕を慕ってくれた後輩がいたから。ずっと面倒を見てくれた先輩がいたから。僕らに全力で指針を示してくれたコーチがいたから。支援をしてくださったOB・OG・ファンの方がいたから。見守ってくれた友達がいたから。応援してくれた家族がいたから…ここには書き切れないほどの方達の思いが僕をここまで大きくしてくれました。心の底からありがとうございました。僕は入部宣言で「強くなる」とカッコつけて入部しました。当時の僕は、自分が中心で自分の持つ力に自惚れていました。48kgしかなかったくせに。ひとりじゃ何もできないくせに。恥ずかしいです。

でも、僕はこの4年間を経て「強くなった」と胸を張って言えます。身体もちょっとは大きくなりました。周りの人がちょっと驚くくらいのポジティブさが備わりました。昔よりはカッチョいい人になれた、とちょっとだけ自画自賛させてください。

受験生だったあの時、遠い広島の駿台の自習室でCRIMSONブログをたまたま発見した自分は幸運でした。人生最初の新歓コンパで勇気を出した自分を褒めてやりたいです。大学生活はキツく辛く大変で楽しかったです。長かった学生生活に幕を閉じ、次は大人としてしっかり羽ばたいていきます。

僕のかけがえのない青春よ、ありがとう。そしてさようなら…


コメント
名前

内容